FC2ブログ

white kindle

買っちまったい。
white-kindle

既にpaper whiteを持ってるんだけども、3000円オフにつられてついついポチっと。
まぁ誰か使うだろう。

バックライトが無くても意外なほど見やすく疲れない。
それ以外は特筆することもなく、普通に使える。
バックライトが無い分バッテリーは持つのかな?

残念なのはカバー。paper whiteのような本皮磁石付きのカバーはなく、
厚手のいまいち蓋ロックなしのやつ。なのに同じような値段。んー、これは安っぽい。

なんかそのうちkoboも買っちゃうんじゃないかと。やべーなー。
スポンサーサイト

Kindle Paperwhite

ずいぶんと悩んだ結果、Kindle Paperwhiteに決定。
Kindle-paperwhite
11月19日発売予定、配送予定は2013/1/6~8あたり。
さっくり予約しちゃいました。

悩んだのは楽天koboとの比較。kobo Touchなら6,980とちょっと安くて、同じ金額の7,980なら最新のkobo gloが買える。
koboの方は対応フォーマットも多く、microSD/microSDHCが使える。
Kindle Paperwhiteの方はフロントライトが付いてるのと、バッテリー持ちが若干良いのと。2点マルチタッチのパネルはさほど影響ない。
コンテンツもAmazonが若干有利だが、どちらも今後は頑張るのだろうから。

で結局何が決めてかっちうと、
楽天、いつやめるかわからんし
ってことで。
2011年に始めた電子書籍サービスRabooを1年あまりで早々に終了してしまう体質は、どう考えてもプラスにはならず。
Rabooサービス終了のお知らせ

それと比べれば実績のあるKindleに軍配をあげるのも、まぁしゃぁあんめぇ。

ここのところ本屋に行くのが億劫で全然本読めてないので、これでなんとか少しは。
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク