FC2ブログ

不景気の底で

どこの誰が言ったかしらないが、景気の先行きを計るのに、TV番組のお笑いの割合で知る方法がある。
景気の良くない時ほど、低予算で手軽な視聴率の取れるお笑い番組が増える傾向があるそうだ。

で、昨今のお笑い系番組の隆盛を見るに、景気回復の兆しは無い。orz

かつて不景気と言われた時期には、何かしら元気の出る歌が流行したもんだが。
例えばモー娘。のなんだっけ、ニッポンの未来は♪、みたいなのとか、
ウルフルズ?のガッツだぜ!みたいなのとか。

ところが最近はこれといったのが無い。
無い上に、60年代とか、70年代とか、80年代とか、90年代、とか懐古風なのが幅をきかし始めていたり。
なんというか、後ろ見んなよと。
宇宙ステーションで無重力の不思議を力説する宇宙飛行士みたいでいやになる。
もっと宇宙の先を語れよと。ちょっと高高度の場所にいますってだけじゃなくてさ、みたいな。
ガキにビートルズなんて聞かせてんじゃねーよと。ちうか懐かしい顔してガキが聞くんじゃねーよと。

とかなんとか思っている時に発見したのが、
【ニコニコ動画】【メグッポイド】 大丈夫だよっ! 【オリジナル曲】

モノの出来とかなんとか以前に、この意気だよな。うん。
もう紅白に出しちゃっていいくらいだよ。(たぶん紅白見ないんだけどね)

こういう市井の作品にもっと注目していい時代なんだろうと思った。

元気が出るかどうかはわからんけども(ちょっと遅れてるが)、こんなの
【ニコニコ動画】中学星 予告編+本編
とかもよきかな。
歌ってる方も、【DAdDY WALK AROUND official web site】、良い感じだし。

日本の未来は決して暗くはないとオモタ。
ので、寝る。
スポンサーサイト

H-IIB打ち上げ成功

9/10深夜というか9/11早朝というか、2時過ぎに国産最大サイズのロケット H-IIBの打ち上げ実況を見ていた。
H-IIB

H-IIAより一回り大きな機体なのは承知だが、何といってもH-IIAに搭載されていたLE-7Aエンジンを2発、補助推進のSRB-Aが4発、ということでリフトオフ時の迫力といったら凄いもんだった。

いろいろと難しい事はわからないんだけれど、もしかしたら生きているうちに宇宙に行けるかも、みたいな感覚に襲われたり。

ちうかなによりも、カッチョええんですわ。
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク