FC2ブログ

腹が減ってるエヴァ

なんかのパロディ動画かと思いきや、
背筋が寒くなるw

スポンサーサイト



Dictionay

.NETのDictionaryはソートしてくれないみたいな。
ソートが必要ならSortedDictionayを使えということだろうか。

for eachやEnumratorを使うと登録順に取り出すことができる。
そのくせにreverseできない。
Enumrator自体がreverseできない。んー

C++ならmapはセットする時点で配置してくれるし、reverse_iteratorもあっていかようにも、ってことになるんだが、
.NETではこのソートしてくれないDictionaryをreverseに照査するのはどうやればいいんだろう。

それとそれと、Dictionary::Keys。
このKeysはKeyCollectionであってListではないのでreverseもIndexでの参照もできない。
for eachで拾う事はできるんだがなぁ。なんでListで返してくれないんだろう。

なにやらわからんこと大杉なのは歳とったからなのか?そうなのか?

tiny cafe method

おぉっ、珍しい足跡が、ってことで見てみると

yoko-daisy-今後その他

なんじゃこりゃ?
と思ったら、かの悪名高いyokoさんじゃありませんか。
騙り脅しなんでもありで、ひたすら暴れまくった挙句民事で訴えられてしまって、ここのところ静かだと思ってたら。

今目にできるものだけでもこれだけ。
yoko-YahooDays-本格始動

yoko-YahooDays-ずいぶん前に
ヲチャの観測によれば、突然そうとうひどいのをあちこちにUPしだしたらしい。
いつものように、消せばなかったことになる感覚は顕在で全消ししたようだが、探せばいろいろ残っているんだろう。

で、なになに?なんだって?、禁止?何が?
例の人のブログをお偉いさんに?見せた?
自分(達)の書いたものも見せといた方が良くないか?迷惑かかるぜお偉いさんに。

3D!

あぁっ、やべぇ、すっげぇ欲しい!

http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2010/1287975874.html
posca

番外 librahack

http://deztec.jp/design/10/09/23_society.html
こういう方が居るようでして。

なにかしらのバランスをとりたかったのだろうと思うのだけれど、却ってドツボにはまる思考をしなくても・・・って感じ。

Twitter上でも、不具合が悪い、不具合を作り込んだMDISが悪い、という主張は見られないにも関わらず、なぜそこに食いつくだろか。
ダメ業者の淘汰なんて書き方を誰がしてたんだろう。脳内か?

しまいには、
また私は優秀な人の足を引っ張るつもりも毛頭ない。みなさんどうぞ高い給料を貰ってください。

この他にも優秀な人頭のいい人、を連発しているが、バランスをとるのなら卑屈さで勝負しちゃだめだろうに。

人の言葉が全て、俺は優秀なんだぜ、に聞こえるようになったら技術屋もおしまいかもなぁ、と単純におもた。

岡崎市立図書館の件も、問題が発生するまでの経緯は良くあることなわけで。
そういった開発や販売も世の中にゃぁたくさんあるわけで。
仕様に沿っているといえば沿っているわけで。
開発者に責任を取れと主張しているわけでもなく。

それなりにデカい会社が、通行人を犯罪者に仕立て上げて知らんぷりってどうなのよ、という単純な話なのに。
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク