FC2ブログ

デスクトップ

Win10のi5PCが自宅のメイン機なわけだが、Win10を使っているというよりもメインはVMで動いているUbuntu16.04LTS。
Screenshot from 2017-11-18 10-42-36
メールや外付けのディスクの管理なんかは全部Ubuntuからなので、Windowsを使うのはC#アプリケーションの作成/メンテナンスの時くらい。
最近は音楽聞くのも動画見るのもスマホやタブレットが殆どになってきたので、PCの出番はかなり少なくなってきたが、それでもプログラミングには必要で。
で、プログラミングとなるとWindowsアプリケーション以外はWindowsである必要も当然無く。FreeBSD機ありぃの、Ubuntuありぃの、Net*BSDありぃの、という状況と相成っており。

てところでUbuntu17。Win10の影響なのかデザインがのっぺりとして、しかもやっと慣れたウィンドウ左上のボタンが右上に移動しやがった。画面左上だったHUDも左下に移り、もおなんかいやな感じ。
仕事柄Windowsはまだ捨てられないので、次のマシンを買うまではLinuxネイティブ機にはできないのがまた辛いところ。

ひとしきりボヤいたところで今日は古いNetBook(eeepc-4g)にNet*BSD入れてすっきりさせる予定。
んなことばっかやってるw
スポンサーサイト
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク