FC2ブログ

ワンセグレシーバ

日本シリーズでは仕事場で大活躍したこれ
Logitec USB対応ワンセグレシーバ
LDT1S100U


我が家(マンション4F)では電波状況が悪く1~2ch程度しか受信できないが、電波状況が良いところだと5~10ch程度の受信ができる。
ワンセグという事で、画像サイズが小さく、細かいところは見難いのはしょうがない。
野球中継でも字体によっては得点や回、表裏が見ずらい事がある。がしかし、遠めに見ると普通のTVに遜色ないし、急激な画面の変化が少ない野球であれば、動画のぎこちなさも無くストレスなく視聴できる。

つまり通常使用においては文句無く合格点。

サッカーも動きが多いが、引いたカメラアングルでは全く問題ない。アップでの動きの激しい場面では時たまぎこちなさが出るが、それもそうそう気にならないレベルで、試合展開も十分把握できる。

あんまり使わなそうなアイテムだが、思っていたより便利で活躍する場面がある。
しばらくは手放せそうにないかも。

付属ビューアも軽くて使いやすい。アップデートで録画も可能のようである。うむうむ。
USBコネクタ部がワンタッチで収納できるところもグッド。延長ケーブルもこれまたグッド。

欲を言えば、このままストレージとして使えると尚良かったのだが、そこまでは望むまい。(^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ねぇねぇ、おかーさんっ。
おとーさんったら、又なんかおもちゃをかったみたいだよっ。

そう、そのかばんのなか、そこのポケットにあるよ。

ちがうってば。、それしごとにつかうぶひんじゃないんだよ。
あれ!? アンテナついてて、わんせぐとかってかいてあるっ。
なんのことだろう、おとーさんにきいてみなきゃあね。。

しーっ、しーっ!!!

いま、しっこはでないよ。

あ、しーちゃんなら、きょうはおけいこのひだよ。

既にカード取り上げられてるから、メシ代くすねながら手に入れたブツ。(^^;

いやこの、なんちうんだ、画像処理とか、あながち仕事と言えなくもなくもないかも...自信ないが...

おくさーん!!また無駄遣いですよー(^^;

さっそく活用してますねー。
こういうアイテムって、備えあれば・・・的なもので、
いざ使いたい時にもっててよかったーと思えればGoodっすよねー。

ちなみに東京では、ばりばり使えてましたよー
北海道でももう少し環境よくなったら、もっと広い範囲で視聴できるはず。

不要なものはこの世になし!!

仕事でも か・つ・よ・う して下さい。
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク