Parallel

.NET4から追加されている並列処理。
まぁ簡単なものならParallel.For
Parallel.For (0, n, i => {
    //並列処理
});

なんてのが気軽にできちゃって期待度アップアップなんだけれど・・・

これがなかなか実際速くならんのだよね。
”ここは並列処理でしょ!”とか意気込んで書いても、単純ループよりも倍の時間がかかっちゃったりすることがざらにある。
まぁマシンの地力もあるし、有効な環境もいくらでもあるんだろうけれども、業務の陰でこそこそ試している限り速くなった試しがない。うーん。

動作をしっかり把握するなら、きっちりスレッドクラスを作り込んじゃうだろうし、Parallel.Forの出番は”ちゃちゃっと”やっちゃえる手軽さなんだけどな。
どこかでこの"Parallel使い倒しちゃってます"みたいな人居るかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク