RD-S601

あれれという間にPS2に続きWiiもお亡くなりになってしまった。
特にPS2はDVDプレイヤとして使ってもいただけに、我が家のDVD再生はポータブルのプレイヤのみに。
おまけに元々テレビあんまり見ないので録画機器としては古いVHSデッキしかなかったのだが、それでも使われるのが韓国ドラマ程度なのでいいやと放置していた。

という状況で、「BSの韓国ドラマを録画したい!」との要望でビデオデッキを買うことに。
でも最新のうんたらかんたら機能が必要とも使いこなせるとも思えず、中古でそれっぽいのを探して行き当たったのがこれ。

東芝 VARDIA RD-S601
VARDIA S601
口コミでは良い話も悪い話もありだし、2007年ものなので当然Blue-rayは使えずDVDとHDDのみ。当初の発売価格は12万もしたのかよ。
使い勝手も素人受けは良くなく、簡単設定・操作とまではいかないようだ。
んでもまぁなんとか繋いで録画できるようになり、HDMI出力で綺麗な画面で再生できるようになったし、めでたしめでたし。

でもやっぱあんましテレビ見ないんだよなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク