GW3.5AA-SUP3/MB

3.5inch 1TBのHDDが余っているのだが、安いLenovoのデスクトップにはSATAの余り口が無くかつ内部に増設スペースも無いことからUSBの箱を購入。

玄人志向 GW3.5AA SUP3/MB
GW3.5AA SUP3/MB
2791円、amazonでポチっと。

口コミでは高周波音云々の評価もあったが、我が家で使っている分にはまるで問題ない。(歳とってるからか?)
ただ、同梱のネジが一本合わないのが不備といえばそうなんだが、どうせ開け閉めしてるうちに無くなったりするんだろうから気にせずにそのまま。
また、接続ケーブルのケース側がType-Bのなんか専用ぽいやつ。まーこれも持ち歩くわけじゃなし据え付けたら何年かこのままなのでよしとする。
でもって、LenovoのH320の背後のUSBにサクッとさして、Win7でNTFSにフォーマットして、データをがーっとコピー・・・
「残りおよそ2時間」の表示。あぁ、、Lenovo H320はUSB2.0なのだったのだな。(涙
USB3.0増設するかぁ?いやー、そこまで必要ないしなー
と逡巡しながらまた何年か経つのだろう。

--- 2015/08/08 追記
高周波音云々はやっぱり歳のせいだった。
10代の娘が言うには、動作するたびに「ピッピッ」と鳴っているそうだ。
まるで聞こえん。(--;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク