標準入力

演習問題でないと見かけることのなくなってきた標準入力という言葉だが、この間CodeIQの問題ででてきた。
さて言語を選ぶかとなった時、この標準入力がネックとなる。
Cで作るならfgetsあたりを使った入力文字列取得関数から作り込む必要が、とか考えだすともういやんなってくる。
C++ならstd::cinでするっと、Javaなら、C#なら、って考えてるだけで10分経っちまう。

結局、perlの、while(<>)に勝るものなしってことで。
実際の仕事でもこんなツール類はperlでやっちゃうのは年寄りだっちうことだな。

コメントの投稿

非公開コメント

com1

windowsで
「com1ってフォルダ作れないんですけど…」
っていう質問とちょっと似ていると思いました(笑)

今や、COMポートがないPCが標準なので仕方がないんでしょうけど…

>PRNとか

プリンタにリダイレクトして印刷やらプロッタ出力してたのももう遠い昔っすねぇ (T^T
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク