Raspberry Pi

遅ればせながらRaspberry Piをポッチリ。

Raspberry Pi Model B+
raspberry pie
ついでにスターターキット。
raspberry pie starter kit

まぁレンタルサーバ借りる事を考えたら、今現在契約中のプロバイダがIP固定で複数くれるところなので、自宅に置けるものの方が取り回し楽かな、と、そんなところで。

で、スターターキット。
要らんわこれw
USBの電源とUSBケーブル、巻取り式LANケーブル、HMDIケーブル、どれも家に余ってるわ!
唯一便利かなと思えた RaspbianプリインストールのMicro SDHC16GB。考えてみれば単にダウンロードしてSDHCにイメージ入れれば済む話なので、自分でやっても時間がかかるわけでもなし。
これは買って損した。ケーブル増えただけ。

ほいでまー何をするかというと、常時起動してるwwwサーバ上げたいだけなんで、適当にぼちぼちと。


コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ

USBキーボードがない!(TT)

No title

函館にとりにくるなら、あげます。

amazonで600円のキーボードをポチった(^^;;
変換アダプタより安いw
プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク