休日の朝

出張中の休日ほど無駄で萎えるものはないのだけれど、とりあえず東京の秋晴れの朝をAmazonミュージックでまったりとBill Evansなど流しながら過ごす。
Screenshot at 2016-11-03 09:41:17
EeePC-4GでLinuxMint上で動かしているけれど、512MBメモリのマシンではもうそろそろ限界かもしれない。ぬるすぎる。
とはいえ、BGM機には使えるし、LibreOfficeもちゃんと動くし、C/C++のコンパイルもできるしメールも頑張れるので、重いのを我慢すればまだしばらくは使えそうな気もする。多分使う。
ちびファイも絶賛活躍中。

出張中は安定剤も飲まないでいるんだが、頑張りすぎる歳でもないのでまぁ大丈夫だろう。

ちうか、コンビに弁当飽きた!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク