ThinkPad列伝

まぁなんとなく、過去に使ったIBM ThinkPadを懐かしみながら。

初めて買ったThnkPadはこれ、535E。
thinkpad-535e
絶妙なコンパクトさとキータッチ、トラックポイントの操作に感激したもので。
悪名高いグラフィクスと音源が一緒になったなんとかってチップもあれだったが、まぁ操作に関しては一番気に入って使った一品。

2台目はこれ。i1124-73J。
thinkpad-i1124-73j
iシリーズとして一新したシリーズだが安っぽいのがまたなんともな風味で。
頑固な作りのThinkPadには珍しく、安っぽく組み立てました感満載。思わず粗雑に扱ってしまって割と早めにおしゃかに。

その次は、満を持してのs30!ピアノブラック!
thinkpad-s30
性能も当時としては文句なし。持ってるだけでうれしくなった名機。
残念ながら使い過ぎでバッテリー含め電源周りがパンク。

おまけは、しらないうちに仲間入りしていたR30。
thinkpad-r30
これはあまり記憶になし。

どれもLenovo前の古い時代の話で、ネットにも画像が少ない状態なんだけれど、使い潰すのがまたThinkPadの美学でもあったのだよ。(遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

f_yamaki

Author:f_yamaki

アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク